Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ

2012年11月18日 社内旅行(倉敷 ~ 備前)

11月18日(日) 社内旅行で岡山の倉敷 ~ 備前に行ってきました。
休憩のために立ち寄った小谷SAは弊社のお得意様 アンデルセン様が運営されています。
この日も焼きたてのパンを買い求めるお客様で賑わっていました。
お土産用のご当地麺コーナーには弊社の“おこめん カルボナーラ”を陳列していただいて
おります。

途中、何度か休憩しながら倉敷駅北口に到着したのは10:00過ぎ。
半数以上の方がここで降り、昨年12月にオープンした三井アウトレットパークを見学しました。

その後、倉敷駅南口に移動し美観地区を散策しました。

昼食はバスで鷲羽温泉まで移動し、豪華 会席料理を堪能しました。
こうして社員一同、美味しいお酒が飲めるのも日頃の頑張りのお陰です。

昼食会場から見える瀬戸内の景色。

食事の後は備前焼の窯元 明光窯で“土びねり体験”。
皆さん日常を忘れて土と戯れています。
湯飲みを作る人あり、皿を作る人あり、茶碗を作る人あり。
楽しみながら自分だけの備前焼を作ることが出来ました。
今日作った作品は、約1ヵ月後に届くとのこと、1ヵ月後が楽しみです。

盛りだくさんの一日でしたが、全員無事に広島まで戻ってくることが出来ました。
私どもを安全に運んでくれた おおすみ観光の運転手さん・バスガイドさん、旅行中のお世話
をしてくれたタビックスジャパンの岡本さん・金光さん、そして素敵な旅行を企画してくれた
旅行委員の皆さま、ありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また来年も社員一同で旅行が出来ることを楽しみにして、仕事に励みます。