Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


合同企業説明会

2月初旬より広島県の各大学にて、合同企業説明会が始まりました。
昨年は、有効求人倍率が0.47%と過去最低の求人倍率となり、内定率も中四国地方の今年度
卒業見込みの大学生については67.4%と(昨年比▲9.6%)厳しい状況が続いております。
学生への希望職種アンケートでは、昨年までトップテンの圏外であった公務員が、安定志向と言う
理由で人気ナンバーワンになるなど、就職活動をしている学生にとっては、企業の将来性も非常に
重要視されているのが実情の様です。(食品業界では、味の素の7位が最高です)
今年企業説明会に参加している学生は3年生ですが、先輩が就職活動に苦労している状況を
目の当たりにしているので、男女問わず真剣そのものです。
食協としては、他の業種と比較して安定している生活基盤商品の販売会社としての強みを前面
に出して、これからも優秀な人材を獲得していきたいと思います。
2月は各大学の合同説明会に参加させていただきました。

各大学の皆様有難うございました。

広島国際大学 20100203

広島修道大学 20100208

安田女子大学 20100210 

広島経済大学 20100217

比治山大学  20100224