Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ
  

安全運転講習会の開催

昨日は、当社の新入社員と入社4年ぐらいまでの社員と”一部の事故の多い社員!?”を対象に
広島東警察署の白根警部補さんに来ていただき、安全運転講習会を行いました。
約1時間で、警部補よりのいろいろな注意事項や、ビデオでの講習会をしました。
特に、「運転するときは相手の動きを読み運転に専念して、他のことは考えない」という
一言を大切に、皆さん安全運転で行きましょう。



早くも就職セミナーはじまる

11月15日(土)に、中国新聞と朝日新聞合同の就職セミナーに出席しました。
「内定の達人}の著者 ㈱ザメディアジョンCEOの山近義幸代表取締役による
「採用担当者はココを見る!」「企業から見た」新入社員像」のパネラーとして発言しました。
出席は、株式会社イズミ、広島信用金庫、積和不動産、と食協株式会社の4企業です。
学生さんの参加者は250名でした。
中国新聞の、日曜日の朝刊を見たら、記事が出ていたので紹介します。

「感動や感謝しながら仕事が出来る」というところが採用されました。
わが社の名前が出ないところが残念。
テレビで宣伝はしても、最近は新聞での宣伝は時々ですから仕方ないか?・・・
学生さんからは
「あなたの会社の良いところと悪いところを教えて下さい」
「今までで心に残る学生の発言は何ですか。」
等ありました。