Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


第37回広島ママさんバレーボール県決勝大会

広島ホームテレビ主催 食協カップ2009 第37回広島ママさんバレーボール県決勝大会が、広島サンプラザにて、11月28日~29日に行われました。今回は221チームが参加し、決勝大会は48チームが熱戦を繰り広げ、実力も伯仲しており、どの試合も最後の最後まで目が離せない試合展開でした。ママさんバレーボール大会のキャッチフレーズが『ず~っと青春!』と言う事で、最高年齢が72歳のご婦人も選手として出場されるなど、そのパワーには驚かされるばかりです。
アクシデントとして、準決勝の最後のプレーで、エースアタッカーがアキレス腱を切断するなど、大変気の毒なシーンもありましたが、大半の選手がテーピングをし、満身創痍の状態で一生懸命にプレーをする姿は、私たちに勇気と感動を与えてくれました。
この決勝戦の模様は、12月14日(月)13時50分から広島ホームテレビで放送されますので、是非録画でもして、ご家族でご覧になって下さい。そして私たちも、色んな意味で『ず~っと青春♪』でいたいものですね!



交通安全講習会2009

営業部門を中心として、車輌事故撲滅を目的とした交通安全講習会を行いました。講師は、昨年同様に広島東警察署から、白根警部補に来て頂きました。対象者は、新入社員、今年の事故経歴者(加害者)の計15名の参加となり、事故の原因、防止策等の貴重なお話をして頂きました。
事故多発者の性格傾向として、①落ち着きが無い②情緒不安定③短気、せっかち④自己中心的と言う事ですので、心あたりのある方は、特に運転中は自制するよう心掛けて下さい。また、安全運転者の性格傾向はその全く逆ですので、現状維持に努め、運転中は考え事をしない様に、これからも運転に集中して下さい。
最後に、ビデオ放映で『~残された家族の悲しみ~』を観ましたが、事故で亡くなった被害者の遺族の悲しみ、加害者の家庭崩壊・・・皆さん、くれぐれも映画の中の話だけになるように、これからも安全運転を心掛けましょう。



第二回 営業力強化研修

平成21年11月13日(金)に、日清経営技術センターの海老沢講師を迎え、第2回目の営業力強化研修を行いました。7月に2日間に渡り研修を行い、その時に参加者全員(11名)が掲げた『自分自身の行動目標』の進捗及び成果の発表をすると言う、言わば研修の集大成です。加えて前回の振り返りをする事で、忘れ掛けていた営業の基本を思い出し、参加メンバーも振り返り効果を感じる事が出来たのではないでしょうか。
そして、講義として『顧客ニーズの把握』と『営業とマーケティんグ』を学ぶ事で、効果的な提案を実践出来たり、営業に必要なマーケティングマインドを身につける事が出来たと思います。
研修の冒頭は永井取締役に、最後の締めは榎野専務に挨拶をお願いし、また日清製粉の窪田部長も飛び入り参加を頂き、貴重なお話をして頂きました。
海老沢講師は、当日が44回目の誕生日♪と言う事で、参加者全員で研修のお礼の意味も込めて、拍手喝采でお祝いをさせて頂きました。
今回の研修に参加された若手社員の皆さん、益々のご活躍を心より期待しております。頑張って下さい!