Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


2012年12月18日 避難訓練を行いました

2012年12月18日(火) 食協本社のある“食糧会館”で避難訓練を行いました。
今年5月に発生した福山のホテル火災の件もあり、弊社でも防火管理の重要性を再認識して
いるところです。
館内放送を聞き、避難誘導班の誘導により避難場所の駐車場に集合。
各階ごとに点呼を取り、避難誘導班から防火管理者へ、防火管理者から消防隊長へ人員報告
を行いました。 
皆さんの落ち着いた行動で、非常ベルが鳴ってから約5分で避難が完了しました。
その後、消防署から消火器の使用方法の説明を受け、消火器の操作をしたことのない方を中心
に消火器の操作を体験してもらいました。

火を出さないことが第一ですが、火を見つけた時に誰でも消火器の操作が出来れば、初期消火
が可能となり延焼を防ぐことが出来ます。
今日教えていただいたことは、職場だけでなく家庭・地域でも役立つものと確信しています。
年末の忙しい時期にもかかわらず訓練に参加いただいた皆さま、準備から実施まで協力いただいた
関係者の皆さま、ありがとうございました。
今後もビル居住者の皆さまの安全のため、防火管理のレベル向上に努めたいと思います。



2012年11月30日 アンジュヴィオレの皆様が来社されました

2012年11月30日(金) 弊社がユニフォームスポンサーを務める女子サッカーチーム アンジュヴィオレ広島の森下監督、保手濱選手、堀之口選手、広島横川スポーツカルチャークラブ事務局の三谷事業部長の4名様が
シーズン終了報告のため来社されました。
保手濱選手、堀之口選手はいつも見るユニフォーム姿とは違い、スーツ姿でビシッとキメておられました。
皆さんもテレビで “ザックジャパン” や “なでしこジャパン” のスーツ姿にドキッとしたことはありませんか?
生で見るスポーツ選手のスーツ姿は本当に凛々しくて惚れ惚れします。
アンジュヴィオレ広島は今年4月から県リーグへ参戦し見事、全戦全勝で優勝。
その後、行われた中国リーグチャレンジ戦でも優勝し、来シーズンからは中国リーグに参入することが先日
決まりました。
今シーズンのチームの活躍は地元サッカーファンだけでなく、食協社員にも元気を与えていただきました。
ありがとうございました!
先日、弊社からアンジュヴィオレ米 “アンジュヴィオレにひとめぼれ!” が発売されましたが、来シーズンも
引き続きチームをサポートして参ります。
社員一同、監督・選手の皆様のいっそうの活躍を期待しております。

最後に、皆様が乗って来られた「オフィシャルカー」の前で記念撮影、この車の運転はなんと森下監督が
されるんですよ!
皆さんも街でこの車を見掛けられましたら、手を振ってあげて下さい。
かなり目立ちますので、すぐ分かると思います。