Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


2012年5月26日(土) 平成24年度 食協株式会社 全体会議

2012年5月26日(土) ホテルセンチュリー21に於いて平成24年度 食協株式会社 全体会議が
開催されました。
全体会議とは年に一度、食協の社員が一堂に会し、その年の会社の方針を共有する会議です。
今年は仕事で参加できない人を除いて、131名の参加がありました。
まずは榎野社長より今年度の事業計画についてのお話。
皆、真剣に聞いております。

 永井専務からは全社的広告宣伝についての発表がありました。
食協ではこれまで地域貢献の一環として、ママさんバレー(今年で40回)や少年ソフトボール
(今年で26回)に協賛してまいりましたが、今年から女子サッカーチーム“アンジュヴィオレ
広島”のユニフォームスポンサーになりました。
また、7月からは新たにテレビCMを流す予定ですので、今後“食協”という名前が皆さんの目に触れる機会が増えてくると思います。


 講演会では、当社の重要な取引先でもあります昭和産業株式会社の水島氏から「昭和産業での
CSR活動」についてお話をしていただきました。 企業の社会的責任についてのお話は、消費者の方々に安心・安全をお届けする当社にとって切実な話でした。


 表彰式では永年勤続者の他、販売成績優秀部署、各種資格取得者、通信教育成績優秀者、全国
大会で表彰された方々が表彰されました。


 会議後に催される懇親会は、普段顔を合わすことのない社員達が懇親を深める場でもあります。
今年の懇親会には、食協がユニフォームスポンサーとなった女子サッカーチーム“アンジュヴィオレ広島”の理事長である衆議院議員 岸田文雄 様、森下監督・選手の皆さんが駆け付けてくれました。

選手紹介の後、食協が誇るサッカープレーヤー 食品部の岡廣さんと重本選手とのリフティング
対決が行われました。

忙しい中駆け付けてくれた森下監督、そして選手の皆さんに榎野社長から激励の意味も込めて
“幻の米”が贈呈されました。 森下監督・選手の皆さん、食協のお米を食べてがんばって下さい!


 宴も中盤になり、新しく食協の仲間に入られた方々の紹介です。この中には初々しい新入社員
4名もいます。皆それぞれの配属先で勉強中です。

 最後のアトラクションは豪華賞品をかけた榎野社長とのジャンケンゲームです。
勝ち抜いてきた方々、豪華賞品を前に皆、真剣です。
優勝者はなんと3万円のギフト券をゲットしました!

 こうして盛りだくさんだった今年の全体会議・懇親会も無事終了。
月曜日からは気持ちも新たに業務に取り組みます。



2012年5月10日(木) 第3回 食協株式会社 会社説明会 開催

2012年5月10日(木) 本社4階会議室に於いて第3回 会社説明会を開催、17名の方に参加いただきました。
まず人事担当者から、事業内容・年間行事・各事業所について説明

続いて、米穀部の野林さんより当社の主要なお米(あきろまん、幻の米、江刺金札米)について
説明を聞き、3種類のごはんを食べ比べしていただきました。

質疑応答の時間には先輩社員の話として、食品部の山口さん、米穀部の桂さんからお話をしていただきました。

参加された学生の皆さん、約2時間の説明会お疲れ様でした。
この説明会が、当社のことをよりよく知っていただける機会になったのであれば幸いです。



2012年5月9日(水) 食協グループ ステージアップ2012 決起大会

2012年5月9日(水) ホテルセンチュリー21に於いて 「 食協グループ ステージアップ2012 決起大会 」
が開催されました。
ステージアップ とは食協グループの燃料部門(ガス・ガス関連商品)の販売店による販売促進活動です。

会の中では平成23年度の販売成績が優秀だったLPガス増販部門3店、エネファーム部門4店、空調暖房機器部門8店、エコジョーズ給湯器部門3店の計18店の販売店が表彰されました。