Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


2012年6月24日(日) アンジュヴィオレ広島 試合観戦

2012年6月24日(日) 東広島市にある広島大学 西グランドで我らがアンジュヴィオレ広島と文教女子
大学サッカー部との試合を観戦しました。
雨が心配されましたが、曇り空の中14:30に試合開始、後半は小雨の中での試合となりました。

初めて女子サッカーを観戦したのですが、試合時間がハーフ30分×2の60分なんですね。
ハーフ30分といってもテンポの良い試合で、選手の運動量の多さにただ感心するばかりです。
試合の方は10番 葛馬史奈(かつらま ふみな)選手のハットトリックのおかげもあり4-0
で勝利です。グラウンドコンディションが悪い中、選手の皆さん頑張っておられました。

試合会場にはRCC中国放送の取材班が来られており、テレビでおなじみの小林 康秀アナウン
サーや岡 佳奈アナウンサーを身近で見ることが出来ました。
写真は試合前に岡 佳奈アナウンサーからインタビューを受ける榎野社長。

それから今日はアクアクララ中国が、試合会場にウォーターサーバーを2台設置し、選手や観客
の皆様に冷たいミネラルウォーターを無料で提供させていただきました。
(アクアクララ中国は食協の子会社で東広島市西条中央にあり、ミネラルウォーターの製造・販売を行っております)
ミネラルウォーターの試飲コーナーが、試合や試合観戦で渇いたのどを潤すオアシスになれば幸いです。
アクアクララ中国のホームページ → http://www.shokkyo.co.jp/aqua/index.htm



2012年6月8日(金) 段原小学校 田植え

2012年6月8日(金) 食協本社のある食糧会館前に於いて、段原小学校5年生による田植えがありました。
あいにくの雨でしたが、小学生の皆さんは元気に田植え体験を楽しんでおられました。



今年は「赤米」「とがくし」「ヒノヒカリ」「次世代の夢」「緑米(アクネモチ)」の5品種を植えま
した。今日植えた苗は8月下旬に穂が出て、10月中旬には稲刈りをする予定にしています。

田植えの様子はテレビ局に取材され、夜のニュースで放送されました。
テレビ局のインタビューを受ける米穀部の中常部長。

食協では広島市の食育推進計画に賛同し、広く市民の方に「食」と「農」について関心を持って
いただくために食糧会館前に大型のプランターを5個設置し、稲作を展示しています。
お近くをお通りの際は、稲の成長をご覧下さい。