Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


食協グループ親睦ボーリング大会開催!!!

2008年食協グループ親睦ボーリング大会結果報告です。  
◎ 団体戦表彰 
優勝・・・食協・パンサーチーム          受賞スコアー 166 

  
2位・・・トーショク・マケチャッタチーム      受賞スコアー 163      
3位・・・水主町・スペシャルBランチチーム     受賞スコアー 147
ブービー・・・食協・幻の米チーム
4位、ニッショク・カシオペア
5位、トーショク・めざせブービー
6位、食協・役員チーム
7位、食協・精米工場チーム
8位、ニッショク・秋桜組
9位、トーショク・イケメンズ
10位、食協・レッドファイターズ(燃料)
12位、ニッショク・アポロン
みなさーん、お疲れでした。

 

食協グループ親睦ボーリング大会開催!

さあ、年に1回しか行われない食協グループ親睦ボーリング大会が華々しくヒロデンボールで行われました。戦いは3人一組で全部で26チームが挑戦しました。
応援の方も含めて総勢90名近くの方が集まりました。

団体戦、個人戦での優勝、準優勝、ブービー賞など多数の豪華賞品を用意して行われました。
さあ優勝するのは誰でしょう。



営業力強化研修会

 今回は、日清食品の系列会社の株式会社日清経営技術センターより、海老沢先生に来ていただき、先日の7月に行った「営業力強化研修会」のフォロー研修を行いました。

総勢20名の営業マン、ウーマンの方に集まって頂きました。
場所は、当社の深川精米工場の2階会議室です。
お昼はおいしい弁当を頼んで、皆さんに食べていただきました。
本年度入社の営業の方・・・よく勉強しましたか !(^^)!
結構初歩的な感じでスタートしたので、中堅の営業の方は少し退屈したかもしれませんね。

来年春の新入社員の方は、この研修をしますからね。
それから、イーラーニングをがんばって終了してくださいね。
 
今度の26日の日曜日は食協グループのボーリング大会を行います。
全部で26チーム78名の選手と見物人?の方で100人ぐらい集まります。
ヒロデンボールさん宜しくお願いします。
当日もおいしいお弁当など出しますが、
何といっても”豪華景品”がなんと30個ぐらいと参加賞もありますよ。
優勝は乗用車1台と心に決め
がんばりましたが、交渉が失敗、残念。
(景気の動向は如何に?)



食協旗争奪少年ソフトボール大会

8月と9月にまたがって、例年通り当社の青少年育成プロジェクトの一環として
「第22回食協旗争奪少年ソフトボール大会」を行いました。
 早いもので、今年で22年目です。
巨人軍のピッチャーで広陵高校出身の西村健太朗さんも、元少年ソフトに参加していたそうです。
 そのときはキャッチャーで出場、その後肩が強いとの事で、ピッチャーに転向したそうです。
昨年までは、カープで2000本安打を達成した、野村謙二郎さんの息子さんも参加していたそうです。結構いろいろな人が育ったみたいです。
優勝は、青崎チームで、準優勝は江波チームでした。




いくわよー

今日から、2010年卒業予定の方の採用活動の始まり始まりです。
2010年も、若干名の方の求人をいたします。
詳しくは、もう少しして発表します。
来年度入社予定の新卒の方は、5名の男前の方の採用が決まりました。
私としては、例年通り何名かは女性の方の採用を期待していましたが、
縁がなかったのですね。
今回は「残念!」
(最近波田さんはギターを持ってテレビに出ませんね。)
いろいろなことを、書きますので、また見てくださいね。
本日は、メンタルヘルスの講習でお世話になっているMDXの美しいKさまのご要望で
我が家の
「茶太郎=ちゃたろう=♂」
性格は”男らしい”?
の生写真をお見せします。
朝晩は白島のほうを散歩してますので
町であったら声をかけてくださいね。