Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


2012年11月18日 社内旅行(倉敷 ~ 備前)

11月18日(日) 社内旅行で岡山の倉敷 ~ 備前に行ってきました。
休憩のために立ち寄った小谷SAは弊社のお得意様 アンデルセン様が運営されています。
この日も焼きたてのパンを買い求めるお客様で賑わっていました。
お土産用のご当地麺コーナーには弊社の“おこめん カルボナーラ”を陳列していただいて
おります。

途中、何度か休憩しながら倉敷駅北口に到着したのは10:00過ぎ。
半数以上の方がここで降り、昨年12月にオープンした三井アウトレットパークを見学しました。

その後、倉敷駅南口に移動し美観地区を散策しました。

昼食はバスで鷲羽温泉まで移動し、豪華 会席料理を堪能しました。
こうして社員一同、美味しいお酒が飲めるのも日頃の頑張りのお陰です。

昼食会場から見える瀬戸内の景色。

食事の後は備前焼の窯元 明光窯で“土びねり体験”。
皆さん日常を忘れて土と戯れています。
湯飲みを作る人あり、皿を作る人あり、茶碗を作る人あり。
楽しみながら自分だけの備前焼を作ることが出来ました。 
今日作った作品は、約1ヵ月後に届くとのこと、1ヵ月後が楽しみです。

盛りだくさんの一日でしたが、全員無事に広島まで戻ってくることが出来ました。
私どもを安全に運んでくれた おおすみ観光の運転手さん・バスガイドさん、旅行中のお世話
をしてくれたタビックスジャパンの岡本さん・金光さん、そして素敵な旅行を企画してくれた
旅行委員の皆さま、ありがとうございました。
おかげで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

また来年も社員一同で旅行が出来ることを楽しみにして、仕事に励みます。



2012年11月16日 アンジュヴィオレ米 発売!

弊社は地域スポーツへの貢献として、女子サッカーチーム アンジュヴィオレ広島の
ユニフォームスポンサーとなりチームを応援しておりますがいっそうの活躍を願い、
この度アンジュヴィオレ米 “アンジュヴィオレにひとめぼれ!” を発売いたしました。

使用する原料はもちろん地元広島県産の「ひとめぼれ」
価格は 3kg入りで 1,680円(税込) です。
アンジュヴィオレ米の売上の一部はチームの運営団体であるNPO法人 広島横川
スポーツカルチャークラブに還元され、チームの活動支援金となります。
お求めは、横川地区商店街及びフレスタ横川店、食協グループ米穀店、ネット販売
(食協SHOP) で。 その他、地域イベントでの販売も予定しております。
今、広島はサッカー王国復活に向け、サンフレッチェ広島のリーグ優勝・サッカー専用
スタジアム建設の署名運動と盛り上がっています。
アンジュヴィオレ米の購入を通じて、地域スポーツへ貢献してみてはいかがでしょうか・・・