Warning: Use of undefined constant ‘description’ - assumed '‘description’' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/shokkyo/shokkyo.co.jp/public_html/wp-content/themes/recruit-blog/header.php on line 39
食協株式会社リクルートブログ


2012年7月22日(日) 田んぼアート & アンジュヴィオレ観戦

7月8日の中国新聞で紹介された田んぼアートを見に行ってきました。
目指すは三次市上川立町。
広島市内からだと戸坂・高陽を抜けて甲田町を通る県道37号線のルートと、緑井・可部を
抜けて吉田町まで国道54号線を通るルートがあります。
いずれも目印はJR芸備線甲立駅です。
広島市内から現地までは車で約1時間半かかります。
[#PARTS|USER|65059#]
JR芸備線沿いに車を走らせ、JR芸備線甲立駅を過ぎて1~2km走ると左側に田んぼ
アートの看板が現れます。
車でお越しの方は、道路を挟んで反対側にある側道に駐車して下さい。

道路脇にはちょっとした展望台が設けられており、田んぼアート全体を見渡すことができます。
新聞に取り上げられたせいか、私たちの他にも見物に来られた方が2~3組いらっしゃいました。

約20アールの水田をキャンバスに葉や稲穂の色の異なる9種類の米を植え、扇をかざす
平 清盛、音戸大橋、太陽、食協のロゴマークが浮き上がっています。
6月2日に植え付けられた苗は今、見ごろを迎えており、色を変えながら9月半ばまで楽しめる
そうです。 ドライブがてらお出かけされてみてはどうでしょうか?

午後からは廿日市サッカー場(グリーンフィールド)で行われたアンジュヴィオレとVellatrixとの
試合を観戦しました。
今回の試合会場はこれまでの土のグランドとは違い、人口芝のとてもきれいなグランドでした。
試合は前半13-0というアンジュヴィオレの一方的な展開でした。
というのもVellatrixからアンジュヴィオレに移籍した選手が多数おり、戦力ダウンしたチームで、
しかもメンバーの欠員で9人で戦わなければならないというVellatrixには不利な状況でした。
前半の大量得点の安心感からか、後半は控えの選手が何人かプレーされていました。その中
には元サンフレッチェの久保選手の娘さんがおられました。今後の活躍に期待です。
後半も3得点を挙げ、結局16-0で圧勝しました。選手の皆さんお疲れさまでした!

気温30℃の中、応援されたサポーターの皆さんもお疲れさまでした!
試合会場でのアクアクララ中国の試飲コーナーはすっかり定着してきており、観客だけでなく
サポーターの方々も冷たいミネラルウォーターで喉の渇きを潤されていました。
熱中症防止のためにも水分補給はこまめにお願いします。 アクアクララ中国のホームページ
次回の試合は少し間が空いて、10月28日(日)10:00~ 草津グランドであります。
広島県女子サッカー Aリーグで現在2位の広島大学女子サッカー部との1位×2位の直接
対決になりますので、次回もぜひ応援に駆け付けたいと思います。
[#PARTS|USER|65077#]