ページトップへ戻る

新着情報
新着情報
新着情報
段原小学校田植え体験
公開日:2016.11.01

 

 

2016年6月8日(水)

食協(株)本社前にて田植えを段原小学校5年生の皆様にしていただきました。


食協(株))は、広島市教育推進計画に賛同し、広く市民の方に「食」と「農)について関心を持っていただくため、毎年、食協本社前にて、段原小学校5年生のみなさんに田植え体験をして頂いております。

今年も、晴天の中、お子様たちが元気よく苗を植えてくださいました。

1 2
3 4
暑い中、みなさん元気よく来ていただきました♪
5 6
田植えの説明を聞きます。
田植えスタート♪
7 8
27
5カ所のプランターに分かれて順番に植えていきます。
10 11
28141315
みなさん、初めてとは思えないくらい、とても上手に植えていらっしゃいました。
田植え終了♪
22 26
24 25
TV取材に来て頂きました。みなさん、とてもきれいに植えてくださいました。 成長が楽しみですね♪

今後も、食協(株)は田植えや工場見学を通して、地域の密着の企業活動を行う予定です。

お米を作るところから白米になるまでを体験して頂き、次代を担う子供たちに食の大切さを伝えて参りたいと思います。

29

 

段原小学校の皆様ありがとうございました。

image001